ひとのみくす

ぴとみんがお送りする雑記ブログ

幸せになる方法はもっと身近にある

Twitter経由で知ったこのエッセイが面白かったので紹介します。

 

 

スピリチュアルライターであるさくら真理子さんは約1000万円も投じて宇宙レベルの答え、とやらを求めたそうな。

 

勿論1000万まではいきませんがかつての私もスピリチュアル系の本を読み漁ったり潜在意識ちゃんねるにへばりついたりアメブロに蔓延るキラキラ起業女子に助言を求めていた人間なのでスピリチュアルにハマってしまう理由、分かります…すごくわかります。

 

この本は主に著者の体験談や良いスピリチュアルカウンセラーを見つける方法が書いてあるのですが、私はこれらのことはすっ飛ばして(!)著者のさくら真理子さんについて思うこと、そしてスピリチュアルに頼らずとも簡単に運を良くする方法を書いていこうと思います。

 

著者は傍から見たら不幸そうだけど…?

 

著者であるさくら真理子さんは結婚願望があるにも関わらず未だ独身で過去には白内障や大腸ガンにまでなったことがあるそうな。

更に冒頭にもお伝えした通りスピリチュアル関連のことに1000万円も使ってます。

 

ここだけ見ると一瞬、なんだ…やっぱりスピリチュアルなんてインチキで全く効果なんて無いじゃないかって思われる人も多いと思います。

 

しかし、私はそうとは思わず寧ろこの人めっちゃ引き寄せ上手じゃね?ぐらいに思いましたね。

 

なんでそう思ったかというとさくら真理子さんは昔からライターという仕事をしたいと思っており、1000万円投じるぐらいだから当然占いも大好きなのでしょう。

 

その両方の要素を含んだスピリチュアルライターやれるなんてまずそれだけで幸せですよね。

世の中に自分の『好き』を仕事に出来てる人なんて本当にごく僅かですし。

 

 

占いに関してもっと深堀すると、皆さんはどういう時に占いを受けたいって思いますか?

 

きっと、

 

  • 片思いの人が居て見込みがあるか知りたい
  • 彼氏との相性を見てほしい
  • 結婚出来るか知りたい
  • 転職したいがどういう職種、もしくはいつ頃から転職活動すればいいか

 

こんな感じで何かしらの悩みがあったり何らかの不足(愛とか金とか健康とか)を感じている時につい占いに頼りますよね。

 

もしさくら真理子さんが

 

ハイスペ彼氏と結婚出来て

裕福で何不自由なく暮らし

常に健康体

 

そんな順風満帆で不足を何も感じない生活をしてる人が頻繁に占いしたいって思えるでしょうか?

 

さくら真理子さんはたくさんのスピリチュアルカウンセリングを受けているから不幸そうなのではなく、スピリチュアルカウンセリングを受けるきっかけの為に不幸そうな出来事が起きてるってだけだなぁと。

 

所詮他人事だからこんなこと言えちゃうんでしょうが(笑)度重なる病気や結婚したくても出来ない状況はさくら真理子さんがスピリチュアルライターとして末永く活動していくためには必要な出来事だったように思えます。

 

簡単に幸せになれてたらスピリチュアルカウンセリングに1000万円も使えないしこの本も出せなかったでしょうしw

 

やはりどんな出来事もその人にとっては必要な出来事なんだなぁと再確認することが出来ました。

 

それと同時に、やはりスピリチュアル系のことにハマるのは程々が良いなぁとも思えましたw

 

引き寄せ関連の本読んでる人は耳にタコが出来るぐらい聞いたことある言葉かと思いますが、不足を嘆くのではなくまず今ある幸せを大切にしようってことですな!

 

不足を嘆いていると、今どれだけ幸せな状況なのか分からせる為に不幸なことが舞い込んでくる訳です。 

 

スピリチュアル関連にお金落とす前にやるべき事

 

パワースポット行ったりパワーストーン買ったりスピリチュアル関連のことにお金落とすことに余念が無い人がたまに居ますが、お金も手間も掛けずに簡単に運を良くする方法を私は知っています。

 

ズバリ!!貴方から見て不幸そうな人とは縁を切る!!!!

 

たったこれだけです、マジでこれだけです!

 

どうしてこんな手軽なことをやらないのでしょうか?

 

断捨離って言葉が流行りすっかり定着しましたが、断捨離って物だけ処分することではないと思うんです。

 

人間関係も断捨離しましょう!!!!

 

私も昔は友達が少ないのでこれ以上少なくなるのは嫌とかいうしょーもない理由で無理矢理付き合ってた人達が居ましたが、もう一切連絡取らなくなりました!

 

連絡来てもシカトとか余裕ですw

 

参考までにどういう人達と距離を置いたかというと

 

  • 毎回必ず遅刻してくる時間泥棒
  • 常にお金に困ってる
  • メンヘラ
  • 目先のお金の事しか考えていない
  • 単純にブス

 

こんな感じですね。

念の為最後の項目補足するとw

実際始めっからブスな人って居ないんですが逆に思考によって誰でもブスにはなれるんですよね。

要するに性格ブスってことですね。

 

類は友を呼ぶって本当にその通りなんで不幸な女と一緒に居るともれなく貴方も不幸になります。

 

f:id:mixdeco666:20180501134744j:plain

貴方が窒素の入った風船だとしましょう。

で、不幸な女が重石ですw

 

本来貴方はもっと高い位置に行けるハズの風船なのに重石と一緒に居るせいでその場止まりになってしまってます。

その上時間が経てば萎み重石よりも小さくなりもう二度と空高く舞い上がることは不可能になってしまいます。

 

一刻も早く空高く舞い上がる為にその重石とは距離を起きましょう!!

 

まとめ

  • スピリチュアル関連にお金落とす前にまず今この瞬間に感謝しよう
  • 不幸な人間との縁切りが運良くなる最短ルートである