ひとのみくす

ぴとみんがお送りする雑記ブログ

完全無欠コーヒーとの出会いと卒業

思えばここ2〜3年でたくさんの健康法を試したような気がします。

 

きっかけはとても単純でダイエットしたかったからなんですね〜。

 

私は社会人になってから毎年ほぼ1キロずつ体重が増えていったのです。。。

 

その度に痩せようと思うのですが、基本的にすぐ挫折。

 

ですが2〜3年前当時付き合ってた彼氏との別れで私は酷く落ち込み、別にその彼に体型のことを言われたりしたとかじゃ一切無いんですがこの時私は『私がもっと痩せて綺麗だったこんなことにはならなかったのでは…?』て思ってしまったのですw

 

今冷静に考えるとそこじゃねーよ感が半端ないのですが当時の私はマジでそう思ってました。

 

こっから私の健康法というかダイエットの歴史は始まったのです。。。

 

 

 

そして1番始めにハマったのが完全無欠コーヒーでした!

 

本屋で見つけたこの本がなんとなく気になり手に取ったのが完全無欠コーヒーとの出会いでした。

 

 完全無欠コーヒーとはカビに汚染されてないコーヒーにグラスフェットバターとMCTオイルを混ぜたコーヒーで、これを飲めばランチまで空腹にならないという所に惹かれ(←だいぶ端折りましたがw)コーヒーとバターは適当にスーパーで買ったものでしたがMCTオイルとやらはキチンと買いましたね。

 

実際の効果はというと3つありました!

 

 朝眠くならなくなった

 

それまではパン1枚のみとかいう今思えば最低過ぎる朝食を取っていた故に朝仕事始めてから既にもう眠い状態。。。

 

当時ずっとキーボードを打つ仕事だったので一時間おきに5分休憩があったのですが、ほかの人達はトイレ行ったりスマホ弄ったりしてましたが私は何よりも眠いという欲求が大きくてその5分休憩はいつも寝て過ごしてました。。。

 

それが完全無欠コーヒーを飲みだしたら眠く無くなったのです!!!!

 

眠いどころか、なんとも言えないチカラがみなぎってくる感じでwww

 

口に入れるものでこんなに劇的に変わったのって私は基本的には健康なので今まで無かったことだったのですっかり完全無欠コーヒーの虜になりました♪

 

体温が上がった

2つ目の身体に起こった良いことは当時体温計でこまめに測っていなかったので正確に何度上がったかは分かりませんが確実に体温が上がりました!

 

本の中に夜もMCTオイル摂取すると良いと書いてあったのでスプーン一杯だけ飲んでからベッドに入ったりしてました。

 

すると、、、

 

暑くて眠れなくなりましたwww

 

当時それをやったのが10月中旬ぐらいだったのでもうさすがに夏っぽさは無くなり涼しい季節だったのにも関わらず暑くて眠れなくなってしまうとか、これはどう考えてもMCTオイルの影響だったと思いますw

 

そのおかげでお気に入りだったジェラートピケのモコモコパジャマはもう暑くて着れたもんじゃないんで妹にあげるハメに。。。

 

 

カンジダの症状が一切出なくなった

 

完全無欠コーヒーに出会う前の私は身体が疲れてたり精神的に追い詰められたりすると決まってカンジダの症状が出てしまってて悩みの種でした。。。

 

それが完全無欠コーヒーを飲み始めてから一切カンジダの症状が出てないことに気付いたのです!

 

どうしてだろうと思っていたら、当時ミランダ・カーの影響でココナッツオイルがとても流行っていた時期でココナッツオイルに関するネットの記事に触れる機会が多かったのですがそこにココナッツオイルはカンジダ菌を減少させるという文を発見!

 

f:id:mixdeco666:20180130192509j:plain

使ってたMCTオイルはココナッツオイル由来のMCTオイルだったんでそのおかげでカンジダの症状が出なくなったと思います!

 

 

信仰し過ぎて不調に気付かなかった

一石二鳥どころか三鳥な役割を果たしてくれてる完全無欠コーヒーにすっかりハマってしまった私はかれこれ2年ほど飲み続けてました。

 

ですが、去年とある身体の不調に気づいてしまい思い切って止める決断をしました。

 

 

不調とは、完全無欠コーヒーを飲んで1〜2時間後に来る下痢ですw

 

勿論毎日ではなかったのですが、今思えば2週間に1回は必ず下してたかもしれませんw

 

こう書いてみるとそれなりの頻度だしじゃあとっとと止めろよって思うじゃないですか??

 

止めれないんですよ!上記3つの良いことが起きてるせいでたった1つの不調に気づけなかったのです!!

 

今まで自分はずっと健康だと思っていた人間がある日口にした完全無欠コーヒーのおかげで3つの身体に良いことが起こってしまったのである意味信仰心すら出来てしまっていたんだと思います。

 

見直そうと思ったきっかけは、元々私は下しやすかったけど最近更に頻度高くないか??ということを去年やっと気づけたのです(遅w)

 

後、毎日体調は違うのに何故私は毎日同じものを飲んでるんだろう。。。

 

という疑問も出来たからです。

 

今思えば朝起きた時点で明らかお腹の調子が悪いのにそれでも

 

  • 毎日飲んでるから!
  • これ飲まないとお昼まで持たないから!

 

と、飲みたいから飲んでるのではなく義務感で飲んでたりしてましたね。

 

その結果その日はトイレとお友達状態で会社を早退までするハメにw

 

 

これが正解という健康法は無い

 

今は完全無欠コーヒーは止めて完全無欠コーヒー作るために使ってたグラスフェットギーは料理に、MCTオイルは毎朝摂取してますがコーヒーにではなくプロテインに入れて飲んでます。

 

下す理由、てっきりオイルが原因かと思ったのですがMCT入りプロテインで下したことは現時点で1回も無いので多分私の体質的にコーヒーが合わなかったんだと思います^^;

 

万人に合う食品が無いように万人に合う健康法、ダイエット法も無いんだなぁということに気づけた良いきっかけでしたね!